fc2ブログ

免許取得への道

事の始まりは、冬の足音が聞こえてきそうな10月下旬。
自動車学校主催の「コース開放イベント」に参加した。
免許が無い者でも、学校のコース内であれば大型バイクに乗る事が出来る催し。
そこで400ccのバイクに乗った事が引き金となって、「バイクもいいなぁ」と思うようになった。
しかし金銭的に希望するバイクには手が届かず、かと言ってせっかく買うのだから気に入らないものに乗るほどの熱も無い。
全くの中間点で、どっちつかずの気持ちでふらふらしていた。
するとその会場に、普段一緒に働いている会社の先輩がいた。
あれこれと話しているうちに、「お前も免許取って、ツーリングにでも行こうぜ」と誘われた。
煮え切らない態度を取っていると、「オレのバイクを譲るからよ」と言ってきた。
その時見せられたバイクがVmaxだった。
一目見て、そのインパクトに心奪われた。
その先輩は小柄な人で、「オレにはデカくて持て余してるけど、お前のガタイならピッタリじゃね?」と言われ跨ってみると、足着き性がなかなかにフィットしている。
400cc程度をイメージしていたオレのバイクライフだったが、この話がまとまれば、750ccをも飛び越えて一気に1200ccという大排気量のバイクに乗る事になる。
不安もあったが、恐る恐る尋ねてみた。
オレ「譲るとしたら幾らくらいで譲ってくれますか?」
先輩「う~ん、今オレのノートPCの調子が悪いからなぁ…。ジャパ〇ット〇か〇でノートPCを買ってくれたら物々交換するべ。」
オレ「・・・。えっ!?」
すぐさまジャ〇ネッ〇た〇たにノートPCを注文。
なんと、物々交換でバイクを入手することになったのである。
そのノートPCは15万円だったので、実質15万でVmaxを購入したことになった。
Vmax開発秘話同様、嘘のようなホントの話によってこのバイクに乗る事になったのだが、このエピソードはその後仲良くなったバイク仲間にも大ウケのネタとして、ある意味神話化された。

ノートPCは翌日には到着し、会社で手渡すと、「春までには整備済ませておくから」との返事。
オレにはバイクを受け取る前にやらなければならない事があった。
そして11月の第一週から教習所に通い始めた。
そう、実はバイクを買ってから免許を取りに行き始めたのである。

KICX3432.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

faccer

Author:faccer
Be Water,My Friend.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR