fc2ブログ

明日はディアブロス・カップ

明日は初開催となるディアプロス・カップだ。
今年から県登録となった「一戸・ディアプロス」の主催による交流大会である。

運動会の翌日とあって疲れが残っているとは思うが、試合をする以上は言い訳には出来ない。
疲れて走れないなら、走らなくて済む戦い方をすればいい。
とは書くものの、やはり全力で戦うのは大前提だ。
相手への礼儀としてね。

確か第1試合で久慈との対戦があったはず。
朝イチの試合はエンジンがかからないのがウチの特色だが、いつまでもそんな事言っていられない。
まだまだリーグでも戦う機会があるとは言え、試合出来る場を有意義なものにするためにも頑張ってもらいたい。

これは余談だが、今日はちょっと敗北感・・・。
これは指導者の責任でもあるのだが・・・。
明日の会場準備の手伝いをと思い、サンビレッジに行ってみたのだが、ちょうど練習していたディアプロスの選手達は、オレを見るなり全員が挨拶に来てくれた。
挨拶出来る出来ないが善し悪しの規準ではないが、集団として活動している中でのこの行為は、当然の事であるはずなのに、受けた側としては大変うれしいものがある。
同時に、なぜウチの選手達は自主的に出来ないのだろうかと思ってしまう。
ここ最近は、聖斗が気が付くようになって、自分が行動するばかりでなく、周りにも促すようにはなってきた。
これをもっともっと自然に出来るようになって欲しい。

さあ、明日も頑張るべし。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

faccer

Author:faccer
Be Water,My Friend.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR